有馬温泉 2019年リニューアルした「太閤の湯」。貸切岩盤浴で汗を流す。その3

有馬温泉 太閤の湯 貸切岩盤浴 桃びょうたん ソルトビット

有馬温泉「太閤の湯」その3です。

今回は岩盤浴で汗を流してきました。
どんな風だったのかを書いてみますね。

 

貸切岩盤浴「ひょうたん夢蒸楽」

有馬温泉 太閤の湯 貸切岩盤浴 桃びょうたん ソルトビット

 

貸切岩盤浴「ひょうたん夢蒸楽」は5つの違った岩盤浴があります。

ひょうたん夢蒸楽

白・黒・赤・桃・黄のお部屋があります

 

白びょうたん

ミネラルたっぷりの麦飯石が床に使われており、壁面には稚内層珪藻土を使って遠赤外線の効果を高めています。

*黒びょうたん

桜島溶岩を使い体を芯から温める効果があります。

赤びょうたん

ミネラル豊富な医王石を使用したお部屋。

桃びょうたん

床には麦飯石を使い、角閃石が散りばめられています。
女性に嬉しい美肌になるお部屋とか。

黄びょうたん

壁・床・証明にミネラル豊富な岩塩を使っており殺菌効果の高いお部屋。
肌の弱い方も安心。

 

貸切岩盤浴「ひょうたん夢蒸楽」の予約

有馬温泉 太閤の湯 貸切岩盤浴 桃びょうたん ソルトビット

大浴場の温泉に入る前にまず、岩盤浴の予約を受付をしました。

岩盤浴のことはよくわからなかったのですが、簡単に説明の書かれたものを見せてくれて、説明してくれます。

お姉様が『桃びょうたんは女性の方に嬉しい美肌の岩盤浴です』と。

桃びょうたん、なんだか良さそうだな〜。と思っていたら、
主人が『桃びょうたんで』と言ってくれた!

嬉しいじゃないですか〜。
良い旦那様です。

お着替えを受け取り、大浴場で岩盤浴の服に着替えます。
この貸してもらった岩盤浴の服がとても大きくて、ズボンがずり落ちそうでヒヤヒヤしました(冷汗)

有馬温泉 太閤の湯 貸切岩盤浴 桃びょうたん ソルトビット

貸切岩盤浴「ひょうたん夢蒸楽」は、フードコートの一番奥の所にあり少々分かりづらいです。

岩盤浴に持って入れるのはお水だけです。
写真、ありません。(残念〜)

 

「桃びょうたん」に入った感想

有馬温泉 太閤の湯 貸切岩盤浴 桃びょうたん ソルトビット

「桃びょうたん」は6畳弱くらいの広さかな?
入ってみるとモワ〜ンとした熱い空気が充満していました。

初めての岩盤浴だったので、50分も入っていられるのかな?とちょっと心配になりました。

心配になりながらも10分ほど横になっていると、じんわりと汗が出てきてなんだか気持ち良い。

ちょっと火照った体を隣のクールルームで体を冷やしに行きました。
クールルームは「ソルピット」といってマイナスイオンの冷気でお部屋を満たしており、療養効果があるそうです。

このお部屋は確かにとても清々しい気分になりました。

そしてまた、桃びょうたんのお部屋に戻って汗をかき、クールルームで体を冷やしてを数回繰り返しました。

50分はあっという間にすぎ、体も心もリフレッシュ。
とても気持ちが良かったです。

貸切ということでリラックス効果も抜群でしたよ。
ぜひ、貸切岩盤浴を試してみてね。

 

太閤の湯ホームページはこちらから

有馬温泉 太閤の湯 貸切岩盤浴 桃びょうたん ソルトビット

太閤の湯その1、その2、その4はこちらからどうぞ ↓↓↓

有馬温泉 2019年リニューアルした「太閤の湯」。初めてのドクターフィッシュに悶絶!その4

有馬温泉 2019年リニューアルした「太閤の湯」。「花じゅらく」でランチ!その2

有馬温泉 2019年リニューアルした「太閤の湯」。色々なお風呂が楽しんできました。

 



有馬温泉 2019年リニューアルした「太閤の湯」。貸切岩盤浴で汗を流す。その3」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 有馬温泉 「太閤の湯」 JAFのお得クーポンお見逃しではないですか? | おもいきり有馬温泉 日帰り 湯ったり旅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です