有馬温泉 竹中肉店のとっても美味しいコロッケとメンチカツ!

有馬温泉 竹中肉店 コロッケ メンチカツ

有馬温泉で何食べる?

ちょっとお散歩して小腹が減ったら竹中肉店のコロッケとメンチカツがおすすめ。

湯本坂を登っていくと右手の角にあります。
コロッケ食べている人や順番待ちをしている人が店先にいることが多いのですぐわかると思います。

 

竹中肉店のコロッケとメンチカツ

有馬温泉 竹中肉店 コロッケ メンチカツ

竹中肉店のコロッケは1日1000個売れる人気の手作りコロッケです。

私はコロッケが大好きなのでコロッケを迷わず注文!

主人の好物はメンチカツなので、コロッケとメンチカツを一つずつ買ってみました。

有馬温泉 竹中肉店 コロッケ メンチカツ

私の食べたコロッケは、ジャガイモが甘くてホクホク。
中に入っているミンチはもちろん神戸牛。
衣のパン粉もサックサク!

有馬温泉 竹中肉店 コロッケ メンチカツ

美味しい〜。

 

主人の頼んだメンチカツは?

有馬温泉 竹中肉店 コロッケ メンチカツ

一口味見をさせてもらいました。
肉々しいメンチカツ。

ちょっと薄めで小ぶり。
味もしっかりついていて美味しい。

このミンチカツにも神戸牛を使っているとのこと。
美味しいはずです。

でも、やっぱり私はコロッケの方が好き!

お行儀が悪いけど食べ歩きするのも楽しいね。

 

竹中肉店のこと

有馬温泉 竹中肉店 コロッケ メンチカツ

竹中肉店は神戸牛や国産の黒毛和牛を扱う肉屋さん

有馬温泉の旅館やホテルへ卸売をしている創業80年の老舗です。

冷凍ですが通販もありますよ。

竹中肉店のホームページはこちらからどうぞ。

 

神戸ビーフとは

神戸ビーフの素牛である但馬牛は、約1200年も昔から兵庫県北部の但馬地方の山あいで育てられています。

自然環境も素晴らしい土地で改良を重ね、神戸ビーフとしてブランドを確率。
世界の人たちに肉質を評価されています。

「神戸肉・神戸ビーフ」とは、「兵庫県産(但馬ぎゅう)」のうち、未経産牛・去勢牛であること。

神戸肉・神戸ビーフをKOBE BEEF、神戸ぎゅう、神戸うしと呼ぶことができるそうです。

 

竹中肉店店舗情報

有馬温泉 竹中肉店 コロッケ メンチカツ

営業時間は9:00~18:00

定休日は水曜日

〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町813番地

兵庫県神戸市北区有馬町813番地



有馬温泉 竹中肉店のとっても美味しいコロッケとメンチカツ!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 有馬温泉! 有馬温泉街の食べ歩き。7店舗まとめ。 | おもいきり有馬温泉 日帰り 湯ったり旅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です