有馬温泉! 有馬グランドホテルの「旬菜時記」の日帰りプラン。ダイニング「時分時」のランチ付き。〜食事編〜

有馬温泉日帰りプランを楽むブログへようこそ。

今回の日帰り温泉は、「有馬グランドホテル」の日帰りプラン「旬菜時記」を選びました。

前回は有馬グランドホテルの温泉について書いたのですが、今回はランチについて書いてみたいと思います。

有馬グランドホテルでの昼食は「時分時」でいただきました。

 

ダイニング「時分時」

有馬温泉 有馬グランドホテル 日帰りプラン 時分時

有馬グランドホテルに新しくオープンしたお食事処「時分時」は、入ってすぐガラスケースの中に神戸牛?がど〜んと置かれており、お肉のインパクトがすごかったです。

日本酒も色々な種類が用意されており、お酒好きな人にはたまらないかもしれませんね。私は下戸なのでお酒は飲めないのがとても残念。

有馬温泉 有馬グランドホテル 日帰りプラン お庭 時分時

私たちは大きなガラスの窓のある席に案内されました。
手入れされた素敵なお庭を眺めながらのお食事。

明るい綺麗な店内。
お料理がとても楽しみです。

日帰りプランのランチは「旬菜時記」小懐石。

有馬温泉 有馬グランドホテル 日帰りプラン ランチ 時分時 旬菜時記

前肴
銀鱈吟醸焼き
焼き玉子 青唐
もずく酢

有馬温泉 有馬グランドホテル 日帰りプラン ランチ 時分時 旬菜時記

造り
鮪・蛸
芽物・山葵・焼き醤油

有馬温泉 有馬グランドホテル 日帰りプラン ランチ 時分時 旬菜時記 有馬温泉 有馬グランドホテル 日帰りプラン ランチ 時分時 旬菜時記

肉料理
黒毛和牛陶板焼き
焼き野菜
ちり酢・胡麻だれ
サラダ

有馬温泉 有馬グランドホテル 日帰りプラン ランチ 時分時 旬菜時記

食事
魚沼 津南町産プレミアム米「雪椿」
古代米入り玄米 とろろ芋 しらす

有馬温泉 有馬グランドホテル 日帰りプラン ランチ 時分時 旬菜時記

デザート
羊羹・栗の甘煮

どれも美味しくいただきました。

小懐石なので男の人には少し物足りないかもしれません。
女性向けの量だと思いました。

一つ残念なのは、お料理が出てくるのが少し遅かったことかな。

 

有馬グランドホテルの日帰りプラン

●日帰りお手軽プラン

日帰り温泉には、平日限定3,700円、休日4,200円の金券セットというのもあります。
地下2階の「ゆらり大浴場」に入れる入浴券と2,000円分の金券がセットになっています。
ランチ以外にもグランドホテルの色々な施設で使えるお得なセットとなっていますよ。

 

●夕食付きの日帰りプラン

利用時間:15時〜22時

客室を使えて7時間滞在できる夕食付きの日帰りプランというのもあります。
お部屋を使えるのでゆっくりと過ごすことができますね。

 

●0泊2食付きの日帰りプラン

利用時間:12時〜21時

客室を使えて9時間滞在できる0泊2食プランというのもあります。
泊まらないでお部屋を使って一日ゆっくり過ごすという楽しみ方ができますよ。

詳細は有馬グランドホテルの日帰りプランの詳細ページへどうぞ

神戸市北区有馬町1304-1

〒651-1401 神戸市北区有馬町1304-1


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です