有馬温泉!DOUKA-TEIで地元野菜を使ったこだわりランチ!女子におすすめなおしゃれな店。

有馬温泉でランチ。

湯本坂を上がっていくと右手にあるカフェレストラン。
以前からちょっと気になっていたお店です。

温泉地で小洒落たランチが食べられる「DOUKA-TEI」

ポルトガルのお味がベースになっているとのこと。

有馬温泉 カフェ ランチ DOUKA-TEI

お店はシックなこげ茶の外観。

店内も茶色でまとめられた落ち着きのあるインテリア。

店内に入ってみると、食事時というのもあって満席に近い状態でしたが、運よくひとテーブル空いていたのですぐに通してもらえてラッキーでした。

 

2種類のランチメニュー

有馬温泉 カフェ ランチ DOUKA-TEI メニュー

堂加亭季節のランチ:1,450円

有馬温泉 カフェ ランチ DOUKA-TEI

  • 神戸ポークの自家製ロースハム&ハニーマスタードソース添え
  • 芦田ポートリーさんの卵とフレッシュサラダ
  • 季節の野菜のアリオリソテー
  • フライドポテト
  • ポルトガル風トマトの炊き込みご飯 or 店焼きクロワッサン&チェダーチーズ

 

たっぷり野菜のサラダランチ:1,100円

有馬温泉 カフェ ランチ DOUKA-TEI

  • パストラミビーフと野菜たっぷりサラダ
  • 芦田ポートリーさんのゆで卵
  • 川上商店さんの実山椒入りマッシュポテト
  • 本日の一品(グラタン or ピクルス)
  • ポルトガル風トマトの炊き込みご飯 or 店焼きクロワッサン&チェダーチーズ

 

飲み物とデザートは別料金です

  • ドリンクセット:プラス 550〜600円
  • デザートセット:プラス 330円

 

量的には少しライトな感じで、女子にはぴったりかなと思います。

しかし、男性には少し物足りない量かなとも感じました。

お味はとてもシンプルな味付けで家庭的なお料理。
お野菜も新鮮で美味しかったです。

ポルトガル風 のトマトの炊き込みご飯というのは初めて食べたのですが、お米が柔らかくてびっくり。消化が良さそうでよかったのですが、私はもう少し硬めのご飯が好みだなぁ〜と思いました。

 

DOUKA-TEI情報

有馬温泉 カフェ ランチ DOUKA-TEI

このお店で使われているガラスの器は、店主豊田さんの作品らしい。
とても素敵なガラスの食器。

ホームページからガラスの作品が見ることができますよ。

DOUKA-TEホームページはこちらから

 

営業時間
10:30〜17:30(LO:17:00)

定休日
木曜日・金曜日

住所:〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1176

電話:078-904-0105
FAX: 078-904-0105

地図

兵庫県神戸市北区有馬町1176




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です